【LINE限定】攻略〜第7回〜実力を試せ!最終試験

Taxim
今までよく頑張ってきたね!
最終試験を突破して、新しい自分に生まれ変わろう!!

最終試験

今回のSiriusプログラムはいかがでしたか?

 

最後に今までの総復習も兼ねて最終試験を行いたいと思います。

ここまで勉強してきたあなたならもう大丈夫!

トレーダーとして旅立つ最後の試練を乗り越えましょう!

下記のチャートにレジサポを引いてみましょう。

  • 実際に定規などを使って画面においてチェックすると確認しやすいです!
  • スマホで見ている場合は横向きにすると大きくなります。

Q.1 レジサポを引きなさい。

 

 

 

 

 

 

 

引けましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

レジサポラインとは、抵抗線だという事を教えましたよね??

抵抗されている価格帯を見つけ出しましょう!

正解はこちら!

わかりましたかー??このようなポイントを意識できるようになると、今後とても戦いやすくなります!!

 

Q.2 レジサポを2本引きなさい。

さて、今回はレジサポ2本引ける場所があるのですが見つけれますかー??

 

 

 

 

 

 

二本なんて難しいよぉぉおおお(*´Д`)

なんて思っている方、一本引くのも二本引くのも正直変わらないんですよ。

大事なのは意識されている価格を見つけられるようになることなんです。

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら!!

いかがでしたか?

このように二本の抵抗線が引ける場合もあるので、しっかり見極められるようになりましょう!!

また、実際にトレードする際に何本もレジサポを引けばいいかと言うと、そういうことではないので勘違いしないように。

あくまで、意識されている価格のみに引いてくださいね!

Q.3 レジサポを引きなさい。

今回はちょっと難しいかもしれません。このチャートでレジサポがしっかりと引けた方は自信をもってください('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントは【同じような価格で綺麗に何度も反発している所】ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では正解はこちら!!

見つけられましたか?

今、まだわからない方でも、こういう感じで引くんだ!と思ってもらえたらと思います。

完全、経験則がものを言うので自分でもたくさんチャートを見てレジサポを引く練習する必要があります!

Q.4 4枚のチャートにレジサポを引きなさい。

Q4-1

Q4-2

Q4-3

Q4-4

これが最後になります!

実際にエントリーポイントを探すとなると、いくつものチャートを見てレジサポを引くことになります。

 

 

 

 

 

【レジサポを制する者は相場を制する】

 

 

 

 

 

言葉の通り、このスキルはプロのトレーダーとして必須なので、必ず自分のものにしましょう!!

では、正解はこちらです!

 

 

A.4-1

 

A.4-2

 

A.4-3

 

A.4-4

こんなところですかね!レジサポは初めのころは簡単ではありませんが、慣れると簡単です。

毎日チャートに向かいレジサポを一本だけでもいいので引く練習をすることをお勧めします!

大事なことや伝えたいことは画像の中で説明しているのでしっかり読みましょうね!

さいごに

ここまでお疲れさまでした!

投資の向き合い方や、手法についての話。

トレーダーがうまくいかない理由や、独学でやっていけない現実について。

トレーダーとして大成するために必要なことはほとんど教えてきました。

あとは、あなたが今後どのように向き合うかが求められます

この先、簡単ではないでしょうし辛く苦しい時が必ずあります。

でも、そこで諦めないでください。あなたにはなりたい自分がいるんですから。

何か困ったことや悩んだときは僕に連絡ください。
話は聞きますし、アドバイスもします。
あなた自身がしっかり向き合うのであれば、私もあなたに向き合います。

投資家としてあなたの夢が叶うことを願って。
チームSirius