スマホのXMアプリ1つで幻のブラックカード!?稼げるトレーダーにインタビュー

XMでFX専業トレーダーをやっているTaximです!

Taxim
今回の記事では、海外FXのXMをスマホアプリ1つで稼ぎあげたトレーダーにインタビューをしました!心構えやトレードのヒントなどとても参考になる情報をたくさんいただけました!

海外FX業者のXMを使うメリットとして、スマホでのトレードも様々な点で優れていることが挙げられます。

 

しかし、私自身は昔からPCでのトレードがメインでした。

私も外出先での確認にはスマホを使っていますが、出来ることならスマホアプリだけで稼いでいる人の話を聞いてみたいですよね?

そこで私の知り合いの、5年もの間XMのスマホトレードだけで収益をあげた凄腕トレーダーの「Oさん」にお話を伺えました。

Taxim
Oさん、この度は貴重なお時間をいただき誠にありがとうございます!
書いた人: Taxim(たくしむ)
大学在学中からFXを始め、相場で10年近く戦ってきた専業トレーダー。3年前に会社を退職し、トレードチーム "Sirius" を結成して仲間と相場に挑む。XM歴は7年目。

スマホFXでブラックカードを所有!?

Taxim
こちら、スマホXMトレーダーの「Oさん」です。本日はよろしくお願いします!

Oさん
どうも、Oです。こちらこそよろしくお願いします!
本日のゲスト: Oさん(仮名)
海外FXのXMを利用する30代前半のFXトレーダー。主な取引スタイルはスイングトレード。好きな飲み物はビール。(写真はNGということで、イメージ画像です。)

Taxim
早速ですが、Oさんはここ数年ですごい稼がれてるとか聞きました笑

Oさん
唐突ですね笑。ん〜額は言えませんが、某アメッ○スのブラックカードを持てるくらい、という感じですかね笑

Taxim
あ、あの上限額がないクレジットカードと噂の!?見せてもらってもいいですか?

Oさん
いいですよ!でも、ちゃんとモザイクはつけてくださいね?使われたら請求来ちゃうから笑

 


メタル製の重厚感がある黒いカード!

Taxim
うわ、○メックスのブラックカードとか初めて実物みました!金属製で重厚感ありますね!

Oさん
でも年会費37万とかなんですけどよね笑

Taxim
高すぎる笑!!全く使いこなせる気がしないですが、僕も持ってみたいものです笑

スマホでXM。それ以外特別なことはしていない

Taxim
では手始めに、Oさんが今ではこれほど利益をあげるトレーダーになっていますが、今までどんなことをしてきたのでしょうか?

Oさん
特別なことはしていません。海外FX会社のXMで口座作って、取引アプリである*MT4でトレードを続けてきただけです!

*MT4…XMの取引ツールであるメタトレーダー4の略。

Taxim
やっぱり証券会社はXMですよね笑

Oさん
国内の証券会社だと、MT4使えないじゃないですか。独自のアプリを提供しているせいで分析機能はしょぼいですし…。

Taxim
すると分析とかも全てXMのスマホアプリでやっているのですか?

Oさん
初めはPCを買ったのですが、分析に特殊なツールとか使わないので「これパソコンの意味ねえな」と感じて笑。結局今は全てスマホです。

Taxim
なるほど!私が無料LINEで教えている手法もツールなどはいらないので、極論パソコンは不要かもしれません。

Oさん
よく言われる「稼いでる人ほどチャートがシンプル」っていうのは事実だと思います。FXでは無駄な思考を減らすことが大事だと思ってるので。

チャンスを逃さないスマホトレード

Taxim
他にパソコンをトレードを使わない理由とかありますか?

Oさん
1番の理由は携帯性ですかね?パソコンって重い。できるだけ外出するときに荷物持ちたくない派なんですよ。

Taxim
たしかにOさん今日も手ぶらですね笑

Oさん
そうなんですよ笑。でも外出中も相場は確認したい、そんな時スマホならさっとチャートを見れるとこが良いですね!

Taxim
僕もポジション持ってる時で外出しなきゃいけない時はMT4のアプリで見ています。

Oさん
ほとんどの人がスマホを持っているわけだし、トレーダーはもっと活用すべきだと思いますね!

「スマホだから負ける」ということはない

Taxim
あと、よく「スマホだとトレードで不利になったりしない?」という質問が聞かれますが、この点はどうお考えですか?

Oさん
そうだなぁ〜スマホだから不利ってことはないですね。エントリーのタイミングで注文が遅れて損した、ってこともないですし、パソコンと同じようにトレードできますよ!

Taxim
「スマホだから負ける」ってことはないんですね〜

Oさん
XMで使うMT4とかMT5って、チャート専門の開発の企業が作ったものだから、アプリの動作が安定してるのが大きいと思います。

Oさん
それに対して、日本の国内業者はアプリを無駄に自社開発するせいでアプリが不安定ですよね。大事なタイミングでアプリが落ちるわ、メンテナンスで使えないわ、良い思い出が全くないです。

Taxim
使えないアプリしか出せないなら、そもそもアプリ自体を出さないで欲しいものです。

スマホXMトレードの唯一のデメリットは…

Taxim
でも、やはりスマホは画面小さいですよね笑

Oさん
たしかに、画面はパソコンに比べれば小さい笑。複数のチャートを映せないので、たくさんの時間や通貨を同時に見なきゃいけない取引は難しいかもしれないです。

Taxim
まあ、ただそんなに同時にチャート見る必要あります?笑

Oさん
ないです笑。よく「THE投資家!」みたいなチャート並ぶ画像ありますが、俺の場合はあんなに見なくも良いので笑。

Taxim
ディスプレイは「あったらいいな、だがマストではない」ということですね!

Q.スマホのおすすめの使い方ある?

Taxim
あとよく質問で来るのが、「どうやったらスマホだけで稼げますか?」という質問なんですけど…。

Oさん
どうやって笑。「これやれば稼げます!」って方法があるなら俺だって知りたいですよ笑。

Taxim
ごもっとも笑。ただ、Oさんがこんなに稼ぎあげている秘訣を少しでも教えていただければ、読者の皆さん喜ぶと思いますので…笑

Oさん

とにかく、たくさんチャートを見ることですかね?やり始めた頃は、スマホを開いたらまずMT4を見ていました。たくさん接すると相場の感覚がつかめてきます!

Oさん
でも、ただなんとなく見るだけじゃダメで、それこそTaximさんが教えるような正しい手法を身につけてチャートを見る。これを続ければだんだん勝てるようになりますね。

Taxim
「投資に裏技はない、しかし正しいやり方が近道」というのは僕も強く感じて教えています!

 

ちなみに、私たち専業トレーダーから直接手法を学べる無料LINEサポートはこちらでご紹介しています!↓

海外で自給自足FXトレード!?

Oさん
あと、海外を旅行しながらのスマホトレードは楽しいのでオススメですよ!

Taxim
Oさんは結構海外に行っていますよね!Twitterで見かけます笑

Oさん
一度利益を上げるようになってからは、海外に行ってゆったりしながらトレードする方が多いですね笑

Taxim
海外にいる方がうまくいくんですか?

Oさん
旅行にはお金がかかるので、「FXで元取らなきゃ!」って思うからですかね?いつもは1ヶ月くらい同じ場所に滞在しますが、それだけあれば期間中に旅費+αを余裕で回収できますからね笑。

Taxim
そうなったら、エンドレスに海外に行けますね!

Oさん
あと、海外でトレードするメリットとして、自分の注文が海外の市場に早く届いて有利な気になれますよ!笑

Taxim
それはきっと気のせいだとは思いますが…笑。FXで稼いだお金で海外行くというのは初心者トレーダーが目指すゴールとしてとても良いかもしれませんね!

これから1歩目を歩むトレーダーのあなたへ

Taxim
最後になりますが、これからFXで戦う読者の人に一言お願いします。

Oさん
そうですね〜最近よく思うことは、自分、そしてみなさんはラッキーな時代に生まれたなぁと。

Taxim
ラッキーというのは?

Oさん
一昔前はFX自体なくて、株も電話注文で手数料が高いなど、参戦自体が難しかった。でもXMならネットで取引できて、手数料も安く安全にできるわけで笑

Taxim
たしかに、20年前とは全く違う世界かもしれません。

Oさん
しかもスマホを安価に持てる、つまり全員に平等にチャンスが与えられていると言えますよね。あとは本人が始めるかどうかだけ笑

Taxim
たしかに。僕も1歩目を踏み出す時は怖かったですが、結果的に専業でやってきてよかったと思っています!

Oさん
俺もそう思ってます!さらに言えば無料でも質の高い学習環境もあるわけで、この恵まれた時代と環境を生かせるかどうかは、その人次第だと持っています笑

Taxim
何も行動にしないのに「金が欲しい、貧乏なのは周りが悪い」と口だけなのは情けないですね笑

本日はありがとうございました!

Taxim
本日はありがとうございました!

Oさん
いや、こちらこそTaximさんにお会いできて良かったですよ〜XMのサイト運営をしているトレーダーにお会いしたの初めてなので笑

Taxim
実際のトレーダーによる正確な情報が欲しいと思ってこのサイトを作ったので、そう言ってもらえると嬉しいですね笑。Oさんも誰かに教えたりしないんですか?

Oさん
いや〜教えるの面倒だし、そもそも遊び呆けて日本にいないので笑。あと、TaximさんのLINEサポートを見たらこれで十分だと思います笑

Taxim
お褒めいただきありがとうございます!何はともあれ、本日はありがとうございました!

今回のまとめ

ということでXMをスマホトレードで資産を築きあげたOさんへのインタビュー記事でした。

Taxim
僕自身もXMのスマホトレードについて色々な知見を得られて良い機会でした!

ただ、Oさんもインタビュー中に言っていましたが、やはり正しい手法を身につけて、初めてスマホを使う意義が出ると思います。

いくら気軽に取引できても、ただ漠然とチャートを見ていては時間の無駄です汗。

もしあなたが具体的な手法を決めていない利益を上げられず悩んでいるのであれば、私たちトレーダーがお答えするLINEサポートに参加してみませんか?

海外FXのXMを専業トレーダーに相談できる無料LINEサポートとは?

XMLINEサポートでは、XMだからこそ実現できる、私たちの手法を隠すことなく公開しています!

その他にも、会員限定の記事が読めたり、サポートプログラムの配布なども予定しています!

Taxim
僕たちが直接あなたのお悩みを解決します!

既に1000人以上の先輩たちが登録しているLINE、本気でXMに取り組んでみたいというあなたはぜひ参加してみてくださいね!

詳細は下のリンクをご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事